プロフィール
emile-deux
emile deux



国内外から「きれい。」をテーマにセレクトしたショップ。

ビジネス、リゾート、セレモニー。場面、場面にふさわしい「服。」を選ばせていただきたいと思っています。



emile deux



掛川市小鷹町176

0537-22-2829

定休日 火曜・水曜日

営業時間 11:00〜20:00



取り扱いブランド

theory KEITA MARUYAMA

GRACE CONTINENTAL

M`S GRACY TATRAS i BLUES

7 FOR ALL MAN KIND
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
 › ◆emile deux◆ › グルメ › 「波瀬正吉」さんのお酒

2013年01月31日

「波瀬正吉」さんのお酒

29日火曜日の東京の帰り

所属してる会の新年会がつま恋さんで
ありました。



全国的に有名な
「波瀬正吉」さん「開運大吟醸」
いただいてきました。
静岡県掛川市の「土井酒造」さんの杜氏。

2009年にこの世を去りました。
「作」から「伝」になりました。

「伝 波瀬正吉」



いつだったかのつま恋さんの日本酒会で
波瀬さんと同じテーブルになったことが
ありました。
すごく素朴な方の印象でした。
失礼にも、その当時あまり存じ上げなくて…
それでも、親しみやすい方で
お話しさせていただき、
お酒を、ついでいだだいたことがありました。
今思えばすごい事でした。



今でも、あのクシャッとした
すごくあたたかい笑ったお顔を
思い出します。

「夏子の酒」に登場する杜氏のモデルは
波瀬さんだといわれています。


同じカテゴリー(グルメ)の記事

この記事へのコメント
初めまして!豊橋市で日本酒専門店をやっているものです。「夏子の酒」の尾瀬さんが今度来店されます!興味有りましたらぜひ御参加くださいね。
Posted by 日本酒日本酒 at 2013年02月01日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「波瀬正吉」さんのお酒
    コメント(1)